FC2ブログ
世の中プラモキットは数々あれど,「猫またぎキット」とか云われ日陰者あつかいを受けている飛行機キットに日の目を当て、謂われなき中傷を払拭すべく隠れた名(迷?)キットを掘り起こし、且つ、作りたいキットもぽちぽち作って行くブログ。
あけ・おめ ! 今(3:30)歯を抜いてきたσ(^◇^;) と こんなんど-でしょう?
2015/01/06

あけましておめでとうございます。
本日3:30歯を抜いてきました。今の麻酔って痛くないんだね(゜∀゜)
クリスマス頃 風邪気味だったんだけど疼いては痛んだよね。
晦日、大晦日とだんだん歯ぐきが腫れてきたと思ったら一気に来た
年を越す頃には口も開けられないし、眠れないし・・・初詣なんて無理無理(x_x)
おせちも雑煮も食べられず、元旦早々お粥生活。どうにも我慢がならず夜間救急へ飛び込んで二時間半。
ようやく切開して膿を出し、薬を貰って一安心はしたものの何も食えず・・・
翌日には腫れも痛みも楽になりました。で、今日抜歯してきた次第です。
歯を抜いた穴にコラーゲン入れるの知ってた?麻酔の針の痛みは無いし、すごいね

その間、3日に東伊豆は白田温泉の一心までバイクショップ恒例のツーリング
痛みを忘れる(?)天気と寒さ 
 20150103 (5)
新湘南からの富士山  午前8時
国府津PAから展望
izu-hanto-a.jpg
伊東は小室山公園とシャボテン公園の途中の残雪
20150103 (4)
湯河原から先はあちこちに残雪とアイスバーン。
おっかなくって脇なんて走れやしない。
さっさと茶漬けを食べてすなわち撤収(笑)
解散場所の国府津ゲート
ko-zu.jpg
家へ戻ったのが12時間後。横浜新道までの渋滞が堪えました('A`)

そして昨日、忘れかけてた世間並みの仕事始め。仕事先の入社手続きと説明で一日が暮れました。

そんな中、新旧取り混ぜて 今年作りたいのをピックアップ
a (1)
上のエアーフィックスのマジステールは結婚した頃の発売。
え?昭和51年だってばさ。
新製品ではござんせん。発売から四、五年で店頭から消えてました。
ドルニエDo17Zはモノグラム(現ドイツレベル)以来。モノのは翼弦長の細かった。翼だけフロッグを持ってきてたのを思い出しました。スウォードのAr-196、イタレリ1/72の縮小版みたいに見える。ランナー配置やリブモールドなんかそっくりなんだけど・・・モッサリ感もね(笑) 作りにくそうな気がするなぁ

a (2)
I-15は好き。
レベル1/72のCR-42はイタレリのCR-42を探してたら出てきた。
スーパーモデルG-55はどうしたものか思案中。
これらは年内に半分は片付けたいと思います。新しいのが出てきたらまた遅れるだろうけどね。

今後製作ペースはガクンと落ちそうです。 堅気になったからね (^▽^)
とは云っても更新が不規則になるだけでこのブログは続ける気でいますので。
年だからきつくない時にやっていきます。

そんで・・・
今年一発目にやるのは 
眠れない夜に見てた「空軍大戦略」からこんなのどーでしょう?
IMG_08.jpg
スペホ1/72イスパノメッサー。
映画版だから西班牙(スペイン)空軍のHA-1112とは微妙に違います。
並べちゃおうかな。

追伸
新年のご挨拶を頂いたみなさん。今年のご健康とお幸せをお祈りします

では、ごきげんよう

FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2015/01/06 19:05】 | 飛行機モデル製作記事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック