FC2ブログ
世の中プラモキットは数々あれど,「猫またぎキット」とか云われ日陰者あつかいを受けている飛行機キットに日の目を当て、謂われなき中傷を払拭すべく隠れた名(迷?)キットを掘り起こし、且つ、作りたいキットもぽちぽち作って行くブログ。
ピットロード 1/48F-15Jはロールアウトしたよんρ(゜゜)  なもんで
  スペシャルホビー1/72イスパノメッサー HA-1112M-1Lムービースター再開・・・ちょっとだけど


いや~、焦った、アセった (^◇^;)
なにはともあれ無事にピットロード1/48F-15Jは〆切に間に合いました。
いつもなら余裕でフィニッシュのはずが、このワンフェスでデモがてらデカール貼って完成なんて目論んでいた所でしたがあに図らんや、思いがけなく宮仕えの身になったのでペースを掴みきれなくて往生しました。
このキットは3月末に発売される(らしい)「プラモデル&ツールカタログ」に掲載されますので書店で見かけたら立ち読みでも構わないので見て頂けると幸いです。

「特別だよ~」という編集さんのご厚意により(自撮りですが)完成写真をチョイとお目にかけます。

pit F-15J (1ss)

pit F-15J (32s)

pit F-15J (33s)

pit F-15J (42s)

pit F-15J (57s)

pit F-15J (50s)
とにかくコーションマークが沢山あって製作と同じくらい時間がかかりました。
こんなに貼って行くわけだから・・・お察しくださいまし 
decal (5s)
decal (6s)
ドライヤーを使わなかったら間に合ったかどうか・・・?
B/Dに続いてDJと来て-Jとなったわけですが当初云われてたいた欠点は翼キャンバーの不足以外は修正されています。燃タンも扁平とか聞こえますが・・・そんな風に見えます?気にはならないとおもいます。ただ、燃タンの凸モールドがUボートの溶接みたいなのは・・・  作る際に彫り直してくださいまし。
詳しくは記事をご覧頂くとして、本に載る際はプロカメラマンが撮ってくれてますのではるかにマシな美人に写っているとおもいますので割り引いてご覧ください(笑)

スペシャルホビー1/72イスパノメッサー HA-1112M-1Lムービースター
再開したけど夜勤明けだから許してチョ
MOVIE (78)

さぁ 塗るぞー・・・ってデカール・・・どこ??

では、ごきげんよう


FC2blog テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/25 18:00】 | 飛行機モデル製作記事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック